2008年07月01日

エクスカイザー頭部の解説

頭部は組立中の画像が残っていましたので、写真での解説になります。

080701a.jpg

2と8を組み立てて、貼り合わせます。(A)

8は角貼り付け位置が追加されています。

080701b.jpg

080701c.jpg

5を組み立てて、Aの線にあわせて貼り付けます。(B)

080701d.jpg

Bに6を貼り付けます。

080701e.jpg

7、13、14をそれぞれ組み立てます。

13と14は、後の四角面をあわせて貼り付けます。

080701f.jpg

7に13、14を貼り付けてから、組み立てた4と15を貼り付けます。

080701g.jpg

080701h.jpg

11を組みたてて、10を11に写真のように貼り合わせます。

その後、9も同様に貼り付けてください。

080701i.jpg

080701j.jpg

残りの3、12、16を組み立てて、すべてを写真のように貼り合せると完成です。

1は首パーツですので、胸部に貼り付けます。

構造上、ヘルメットの裾が広がってしまうので、気になる人は、土台の7番パーツ側面にボンドをつけて接着してください。


posted by たーぼ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 懐かしのロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました。ようやく日の目にでて大変うれしく思ってます。Zもまだ途中ですが、ちょっと中断してこいつを作ろうかなと思ってます。
残りの公開も楽しみに待ってます。
Posted by ヒロシ at 2008年07月02日 00:24
本当にお待たせいたしました。
胸部は若干変更するので、もう一度確認のため組み立ててからの公開になりますので、もう少しだけ待っててください。

Posted by たーぼ at 2008年07月07日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101957808

この記事へのトラックバック
×

