2009年01月20日

エクスカイザーの残り

半年振りの更新となってしまいました。

テレビでペーパークラフトを見て、またちょっとやる気になってきて、久しぶりに六角大王で設計を始めました。

何を設計し始めたのかは次回の更新でお伝えできると思いますが、その前にほったらかしになっていたエクスカイザーを終わらせなくてはと思い、型紙の編集を行いました。

右脚

ekusu-04.gif


左脚

ekusu-05.gif


右腕

ekusu-06.gif


左腕

ekusu-07.gif


バックパック

ekusu-08.gif


「いまさらいらねーよ」という声が聞こえてきそうですが、とりあえずアップしておきます。

解説はありませんので、下の写真を参考に組み立ててください。

090120a.jpg

090120b.jpg

090120c.jpg

たーぼラボあてのコメントやメールはほとんど見ていないので、返事も出来ていません。

今日からまたチェックしていきますので、返事がなかったという方はご面倒ですがもう一度送っていただけますでしょうか。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

posted by たーぼ at 15:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 懐かしのロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。たーぼさんの復活は皆心待ちにしていたと思います。しかも世界的な規模で。
この半年で僕も新しいスタイルを始めてみました。
たーぼさんの次回作、楽しみです。
これからまたよろしくお願いいたします。
Posted by じょーしー at 2009年01月20日 17:29
お久しぶりです。いつもチェックしてましたが、更新されてうれしいです。エクスカイザー待ってました。コレで組み立てられます。次回作も超期待しております。がんばってください。
Posted by ヒロシ at 2009年01月20日 21:06
はじめまして!ガーベラです。
復活されていて何よりです。
今後も新作を期待してます!

Posted by ガーベラ at 2009年01月20日 21:35
お久しぶりです! 夏以降更新がなかったので心配しておりましたが、戻っていいらしたんですね〜
たーぼさんのHi-νが海の向こうで凄いことになってますよ。

ちなみに、今年からブログを始めてみました。ペパクラ関係をネタにしていますので、よろしかったらリンク貼らせてください。
Posted by ニキ at 2009年01月20日 22:24
じょーしーさん
こちらこそよろしくお願いします。
次回作からは今までよりデフォルメ度を強くしていきますので、じょーしーさんのスタイルに近くなると思います。
これまでのたーぼスタイルを待っている方には、期待はずれになってしまうかもです。

ヒロシさん
エクスカイザー、遅くなって本当に申し訳ありませんでした。
ヒロシさんもブログを始められたんですね。
組立の精度の高さにあらためて感心しました。
次回作はスタイルのバランスが変わりますので、どうなることやら…
不評なら元に戻すかもしれません。今後もよろしくお願いします。

ガーベラさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私もブログ拝見させていただきました。
ひとつのガンダム作品に絞ったペパクラも楽しそうですね。
これからよろしくお願いします。

ニキさん
お久しぶりです。
ニキさんもブログを始められたんですか。この後お邪魔させていただきます。
じょーしーさんのブログで、ニキさんの更なる神業を見せていただきました。
海の向こうではどうなっているのでしょう?調べてみます。
リンクはもちろんOKです。こちらからも貼らせていただきますね。
Posted by たーぼ at 2009年01月20日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。