2009年01月21日

再出発

ブランク明けの再出発ということで、原点に戻ってファーストガンダムからはじめようと思います。
そしてSDのバランスを変更して、以後この作品を基準にして作っていきます。
不評なら元に戻すかもしれませんが…

ということで数日前から設計をはじめて、大体出来上がりました。

090121a.gif

今までの作品と一般的なSDとの中間ぐらいの、これまた中途半端なデフォルメです。
スタイル以外は今までと変わりません。あいかわらず細かな作り込みは一切ありませんし、可動箇所もありません。

六角上では私自身は気に入っているのですが、実際に組んでみてどうかはわからないので、なるべく早く組み立てていきたいです。
皆さんの感想をお待ちしてます。

同時に、初ジオンの設計もやっていこうと思います。
私的には、ガンダムの横に並べるのは、シャアザクなんですね。
動力パイプとか問題は山積みですが。
posted by たーぼ at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはまた今までにないスタイルのガンダムですね。でもそこにシビレルッ!あこがれる〜〜っ!!こういうスタイルもあると思います。
あとはどこまで細かいところを作るかでしょうね。最近は細かい技が流行ってますからね。でも完成待っております。がんばってください。
それとリンクはどうぞ貼ってやってください。こちらも貼らせてもらっていいですか?
Posted by ヒロシ at 2009年01月21日 02:22
こんにちは韓国でニムザックプムあまりザルマンドルでありますその間ファルドングオブオヌンデこんなにまた活動するからとてもとてもいい気分ですねその間作品あまりありがとうございます気候が寒いですね健康気を付けてくださいヌッオだが新年 福たくさん受けてください
Posted by 黃圭煥 at 2009年01月21日 04:02
数日で完成とは相変わらずのスピードですね・・・恐れ入ります。
たしかに今までよりSD度が増しましたね。これもまたいいです。大きさはどれくらいなんでしょう?
シャアザクと並ぶのも楽しみです。
Posted by じょーしー at 2009年01月21日 08:56
ヒロシさん
細かい技ですか。確かに皆さんのブログを拝見するといろいろなアイデアを実践されているようで驚きです。
でも私は細かい作り込みは苦手で、大雑把な設計が得意?ですので、今回もその方向で…
ただ、今度こそカラー印刷版が出来たら、色画用紙版を作ってみたいと思っています。
リンクOKです。

圭煥さん
再開を喜んでいただいているようで、ありがとうございます。
また作品を作っていきますのでよろしくお願いします。

じょーしーさん
これまでの作品と同じ構造で、新しいものが何も無いので、設計自体はさくさく進みますね。
ザクはちょっと時間がかかりそうですけど。
大きさは私はとりあえず15cm位で作るつもりですが、ペパクラなので作る方におまかせですね。
Posted by たーぼ at 2009年01月22日 01:14
たーぼさん、こんばんわ。
再開されたんですね。
色々とお忙しいでのでしょうが、こうして作品をまた拝見できるようになったことは嬉しい限りです。
ファースガンダム楽しみにしています。
Posted by tarosa at 2009年01月22日 21:49
tarosaさん
こんばんわです。長いことご無沙汰していましたが、また皆さんに作っていただけるようがんばって設計していきますので、今後もよろしくお願いします。
Posted by たーぼ at 2009年01月22日 23:30
たーぼさん再開されたのですね。
それと同時に新作なんて・・相変わらずカッコイイです。
シャアザクもどんなスタイルになるのか期待しています。
Posted by tb303 at 2009年01月22日 23:58
tb303さん
どーもおひさしぶりです。
ジオンの機体は初めてでまだイメージが固まっていないので、これから手探りの設計になります。
私自身もどんなスタイルになるか楽しみです。
またよろしくお願いします。
Posted by たーぼ at 2009年01月23日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

