2009年02月03日

試作が終了

残っていたランドセルとライフルとシールドを、仕事が休みだったので一気に組み立てて完成させました。



まずはランドセルから

090202b.jpg

取り外しは出来ません。貼り付けにしてます。


そして、ライフルとシールドです。

090202c.jpg

装備させると

090202d.jpg

090202e.jpg

090202f.jpg

090202g.jpg

シールドは前腕部への取り付けではなく、手に持たせる仕様にしました。
紙1枚でペラペラのシールドですが、裏が真っ白で寂しいので同じ形で内側がグレーのパーツを作って貼り合わせるようにしようと思います。

今回は初めて色画用紙版の型紙を作るつもりなのですが、シールドの白色の描き込みはなくなっちゃいますね。残念…

最後に大きさの比較です。

090202h.jpg

ほこりをかぶっていたヘイズルと並べてみました。
頭部は一回り大きいのですが、身長は頭1つ分程小さくなります。

明日からは苦手な型紙の編集です。ザクの設計で息抜きしながら、ゆっくりやっていきます。
ひとまず、カラー印刷版が出来たら先に公開していきますので、もう少し待っててください。
posted by たーぼ at 03:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私事ですが…
フリーのペイントソフトで、イボルブRX-78をティターンズカラーに塗り替えています。
っと言ってもPCもペパクラもド素人で試行錯誤しとりますが…頑張って完成させたいです。
Posted by ハチ王子 at 2009年02月03日 05:44
ライフルがすごくチャーミングですね。
シールドの十字マークも立体化されていて超カッコイイです。
白マーキングはマイクロドライプリンターをお持ちのモデラーさんに任せるしかありません。
それか市販のデカールを貼るか・・・でしょうか。
Posted by じょーしー at 2009年02月03日 16:44
ハチ王子さん
イボルブ版をティターンズカラーにですか。どんな感じになるんでしょうね。
完成の報告をお待ちしてもいいでしょうかね?

じょーしーさん
ありがとうございます。
マイクロドライプリンタは昔持ってたんです。MD-5000だったと思うのですが。
実家をひっくり返せば見つかるかもですが、SCSI接続だったりします。使えるのでしょうか?

Posted by たーぼ at 2009年02月04日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

