2007年04月06日

胸部の組立

サイズを試作より20%小さくしましたが、紙の厚みの関係でしょうか、はめ込むパーツがきつくなりました。
が、組めないわけではないので、そのままです。
ちなみに私は、百均の色画用紙の白に印刷して組み立てました。

SFG0406a.jpg

2-1は輪状に、2-2は山型になるように折り曲げます。

SFG0406b.jpg

そして、2-1の中に2-2をいれて貼り付けます。

SFG0406c.jpg

2-3を途中まで組み立て、先ほどのパーツを貼り付けます。

SFG0406d.jpg

2-4から6も同じように組み立てます。

SFG0406e.jpg

2-8を組み立て、2-7に貼り付けます。

SFG0406f.jpg

2-7を組み立て、2-9を下辺と背面をそろえて、貼りあわせます。
ちょっときついと思います。2-9の切り抜きは少し大きめにしたほうがいいかもしれません。

SFG0406g.jpg

3つのパーツを下面と背面をそろえて、貼りあわせます。(イ)

SFG0406h0.jpg

2-10を組み立て、2-11を赤線の辺にあわせて貼り付けます。(ロ)

SFG0406i.jpg

2-12、2-13、2-14を貼りあわせます。

SFG0406j.jpg

そして組み立て。

SFG0406k.jpg

2-15、2-16を組み立て、その中に、今のパーツを貼り付けます。(ハ)
適当な位置に貼り付けてください。いいかげんですみません。

そして、ロのなかにハを入れて貼り付けます。(ニ)
ちょっときついかも知れません。

SFG0406l.jpg

イとニを赤線の辺をそろえて貼り付けます。(ホ)

SFG0406m.jpg

2-17を組み立て、赤線部分に隙間がないようにホに貼り付けます。
SFG0406n.jpg

そして2-18を組み立て、貼り付けます。
これも適当な位置に貼り付けてください。

SFG0406o.jpg

さらに2-19を組み立て、貼り付けます。
ちょうど真ん中より少し前ぐらいに貼り付けてます。

SFG0406p.jpg

とりあえず頭をのせときます。

胸部はかなりいいかげんな作りになってしまいました。
posted by たーぼ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ストライクフリーダム組立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胸部もいただきました。頭部はようやく3/5ほどできました。組み立ては好きですが、切るのが苦手なので時間がかかります。ちなみにはさみ派です。これから自分で設計するものはロボに切らせようと思います。ものぐさなもので…
Posted by unin at 2007年04月07日 22:58
>uninさん
クラフトロボですか。便利そうですが、切断が切り線と微妙にずれたりすると何かで見たような気がするのですが…
使ってみたら感想をお願いします。
Posted by たーぼ at 2007年04月08日 08:03
確かにずれると言われてる方が何人かいらっしゃいますね。自分はいただいたデータでいくつか切ってますけど、ひどいずれ方はしたことないですね。許容範囲内で収まってます。
Posted by unin at 2007年04月08日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

