2007年04月08日

脚部の組立

脚部の展開図アップしました。

まずは右足から。

SFG0408a.jpg

SFG0408b.jpg

SFG0408d.jpg

SFG0408e.jpg

3-1、3-2、3-3、3-4を組み立て、貼りあわせます。(イ)

SFG0408f.jpg

3-5、3-6、3-7を組み立て、貼りあわせます。(ロ)

SFG0408g.jpg

赤線の辺をそろえてイとロを貼りあわせます。

SFG0408h.jpg

3-10を組み立て、3-11を貼りあわせます。(ハ)

SFG0408i.jpg

3-9を組み立て、ハと貼りあわせます。

SFG0408j.jpg

3-8を組み立て、赤線をそろえて貼りあわせます。

SFG0408k.jpg

赤い部分ののりしろにボンドをつけて、左右からはさむように3-8に貼り付けます。

SFG0408l.jpg

3-12を組み立て、上面を貼り付けます。そうすると、赤線部分が3-8に接すると思います。

SFG0408m.jpg

左足は4-1から4-12で同じように組み立てます。


かなり駆け足な説明になってしまいました。
posted by たーぼ at 07:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ストライクフリーダム組立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胴体と両足、完成しました。全高は鶏冠までで16cmくらいでしょうか?上半身と下半身のこのバランス、好きです。実際設計されたものの20%
縮小との事ですが、元の大きさのストフリ君も作ってみたいです(^^)
Posted by ロンリー at 2007年04月09日 11:00
>ロンリーさん
展開図、説明、ともにわかりにくいと思うので、完成できたと聞くとほっとします。
今の大きさの展開図が完成したら、試作の大きさでも作ろうと思っていますので、そのときには展開図アップさせていただきます。
あっ、でもjpegの展開図の方をさきにさせていただきますので、ご了承ください。
Posted by たーぼ at 2007年04月10日 03:05
はじめまして@ o_ _)o

ガンダムのペパクラめぐり、けぃけぃさまのところから、飛んできました。
いまフリーダムがんばってます。

足のところでおや?と

>3-10を組み立て、3-7を貼りあわせます。(ハ)

の3-10をつけるのは3-7ではなく、3-11でいいのですよね?とりあえずそれでやってみます。
確認お願いできたらと書き込ませていただきました。

今一生懸命確認しながらがんばっております。

たーぼさまの作品も魅力的です^^

その他の作品も楽しみです。

がんばってください@ o_ _)o
Posted by nike at 2008年03月03日 23:02
nikeさん
ありがとうございます。
確かにそのとおりです。
いままでまったく気づきませんでした。
すみません。修正しておきます。

他にも発見されたら、また連絡お願いします。

Posted by たーぼ at 2008年03月04日 02:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

