2007年05月27日

紙切れ

関節部分の修正案が思いつかないので、前言撤回でヴェスバーを試作して見ようかと思ったのですが、紙がなくなってました。

ちなみに、今回のF91の試作は100均の色画用紙で行っていますが、白が売り切れだったので、スカイホワイトを使用しています。(ちょっと割高)

けっこう好みの色合いなので、完成品もスカイホワイトで作ろうかと思っています。
posted by たーぼ at 04:11| Comment(2) | TrackBack(2) | ペパクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、青空です。
たーぼさんのブログを発見して作品の
出来栄えに感動してます。自分も作りたくなっちゃいました。自分の場合ペパクラというより、パソコンでモデリングがしたくなりました。全くの初心者なのですが、モデリングは難しいでしょうか?始めるに当たって何かアドバイスをいただけるとうれしいです。たーぼさんは六角大王というソフトを使っているのですね。六角大王がおすすめですか?

Posted by 青空 at 2007年05月27日 08:26
はじめまして。ありがとうございます。
3DCGのソフトは六角大王SuperLEしか使ったことがないので他のものと比べることができませんが、私には覚えやすく、使いやすかったので、難しいとは思いませんでした。ただ、ペパクラ用のモデリングに関してのことなので、本格的(?)なモデリングをするとどうなのかは正直わかりません。
私からできるアドバイスは、

私は、六角大王Superのヘルプの基本マニュアルから始めたら、すんなり入れました。
メタセコイヤ等のフリーソフトから始めてみるのもありかな、と思います。
がんばってください。

ぐらいです。すみません。

あと、私は昔(7、8年前?)にフリー版六角大王を使おうとして、挫折した経験があります…

Posted by たーぼ at 2007年05月29日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43004259

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 10:15

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-03 20:18
×

