2007年12月19日

再び設計に

腕もつけて、全体像が見えてきました。



071218a.jpg

組み立ては一旦終了で、設計の残りをやってしまいます。
シールドの接続部分、ブースターポッドの接続部分です。

シールドブースターはかなりいいかげんに作っているので、これも作り直します。

ここまでは想像以上にうまくできているので、この調子で最後までいきたいものです。



posted by たーぼ at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ヘイズル改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腕が若干短く見えますが、こんなもんですか。
というかよく考えたら、肩の白い突起やらを残したまま、よくデフォルメできましたね!(゚д゚) 自分なら取り除いてしまうかも……
シールド楽しみです。
Posted by Atrus at 2007年12月19日 08:15
おびただしい製作速度です. いつも素敵だと思います. 遠くからこんなに応援します Fighting
Posted by mark at 2007年12月19日 11:12
>Atrusさん
腕の長さ、実物を見るかぎりでは気にならないので、カメラのせいにしておきます。
よく知らないメーカーの安物のムービーカメラで撮っているからでしょうか、画像ではバランスが違って見える気がします。それとも、どのカメラでもそんなものなのでしょうか?

私の場合、中途半端なデフォルメなので、元の形をあまり省略できないんですよね。

いつもは腕まで設計し終わるとなんだか気が抜けてしまってバックパック以降はぐだぐだになってしまうのですが、今回は気合を入れなおして頑張ろうと思います。

>markさん
設計や組立は一気にやってしまうほうなので、更新も早くなります。
応援、ありがとうございます。
Posted by たー at 2007年12月19日 19:11
あーなるほど。カメラのせいかも知れませんね。
私もケータイカメラで撮影していたクチですが、バランスが違って見えるというのは、時々あると思います。
とくにおもちゃカメラは広角なので、大きく撮ろうと思うと近づき過ぎて、必要以上にパースがついてしまったりとか(^^;
Posted by Atrus at 2007年12月20日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

