2008年01月14日

関節

juneさんのところで関節の話題がありました。
私はテラスさんが公開されている作品の関節が気に入っているので、それを真似して何か作ってみようと思いました。

そこで、「懐かしのアニメロボシリーズ」第1弾!


VF-1J ばるきりぃ ばとろいど形態 です。

080113.jpg

マクロスのSDってあまりみかけませんね。
私が知らないだけでしょうか。

いつものように、好き勝手にデフォルメしてます。
もちろん変形はしません。

個人的にはフォッカー機が好みです。
が、ドクロマークで悩みそうだったので、これにしました。
posted by たーぼ at 06:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 懐かしのロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは戦艦のほうでしょうか、それとも戦闘機のほうなんでしょうか。海女さんのゴーグルみたいな、顔が可愛いですね(^^)
懐かしの〜というフレーズを聞いたからかも知れませんが、隣のヘイズルとはまたちょっと違う、懐古的な重量感、頼もしさのある印象を受けます。

第2弾を楽しみにしてますよ!
Posted by Atrus at 2008年01月14日 09:07
はやっ。。。製作するのがとてもはやっ!!!
バルキリーは確かに珍しいですが、これなら作ってみたいと思わせるできですね。コノシリーズでVF-19や21などどうですか?あとアーマードにするとか。ともかく今後の可能性を垣間見た作品でした。期待してます。
Posted by ヒロシ at 2008年01月14日 09:22
Oh!バルキリー!!良いですね〜!!!
しかし、いろいろとお作りになる!
これって型紙公開されるんですか?
作ってみたい・・・でもヘイズルを作るほうが先か。
ps
先日のトトロを作って飾っておいたら娘達に大人気!
ありがとうございました。
Posted by tarosa at 2008年01月14日 21:47
Atrusさん、こんにちは。
戦闘機のほうです。
私の持っているイメージではバルキリーはもっとスマートなのですが、等身を下げたらガッシリとしたものになってしまいました。
まぁ、これはこれでアリかな、と。
シリーズとはいったものの、第2弾はまったくの未定です。もっと昔のロボになるかも…
Posted by たーぼ at 2008年01月15日 03:54
ヒロシさん、こんにちは。
いきなり完成品なので早く感じるかもしれませんが、実際の作業時間は結構かかっています。
作り出すと4,5時間は続けますしね。
マクロスは最初のしか知らないんですよ。一度ネットで調べてみます。
Posted by たーぼ at 2008年01月15日 04:00
tarosaさん、こんにちは。
バルキリーはいまのところA4用紙4枚の型紙なのですが、関節部分の組立がややこしくなってしまいました。ヘイズルのほうが時間はかかるけど簡単かもしれません。
トトロの組立ありがとうございます。喜んでいただけるとうれしいです。
Posted by たーぼ at 2008年01月15日 04:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78368172

この記事へのトラックバック
×

