2008年02月20日

先にシールドを作りました

シールドの接続がうまくいかないと腕も作り直さないといけなくなるので、先にシールドの設計を行いました。
設計が出来るとはやく展開して組み立てたくなりますので、一気にやってしまいました。


080219a.jpg

080219b.jpg

ファンネルはグラデーションなのに、シールドはグラデーションじゃありません。おかしいでしょうか?

あと、あまりにも省略しすぎて寂しかったのでマークを書いてみました。
小説の巻頭にあるイラストのマークを参考にしました。
それなりに雰囲気は出ていますよね?

腕に取り付ける際に肩と干渉しますが、紙なので何とかなるのでこのままということで…

左腕にシールドが付くと、右手にライフルを持たせたくなります。
簡単なのを作ろうかな。

posted by たーぼ at 05:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Hi−ν | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもちゃんと寝ているのか気になりますw
書き込みでこのようにキレイなロゴも起こせるってことはイラストレータ等のドローソフトもかなり使いこなしているのでしょうか?
しかしこれだけの装備をもったヘイズルもなんだか小さく見えるくらいの重厚感です。
僕も早く胸部の設計に移りたいものです・・・
Posted by ジョーシー at 2008年02月20日 08:34
おはようございます。
僕も気になってたんですが、ブログ更新の時間がたまに、おいおい!って時間なってるので・・・睡眠時間はちゃんと確保されてます?
くれぐれも壊れないようにしてくださいねw

しかし、たーぼさんの設計は綺麗ですね。僕も綺麗に組めるように頑張りまっす!(^^ゞ
Posted by こぶたっち at 2008年02月20日 09:56
相変わらず見事な設計ですね〜
作業も早いですし、しかもたーぼさんの作品は組み立てやすいんですよね、素晴らしいの一言です。
個人的には、ファンネルはグラデーションでない方がよりバランスがとれると思います。

組み立ててない作品が蓄まってきてますが、これは公開後最優先で作りたいです。(実はF91も組立たんですが、背面のパーツがきれいに作れず、作り直そうと思ったままそのままになってしまってます)

まだまだ寒いですから、お体には気を付けてくださいね。
Posted by ニキ at 2008年02月20日 12:56
ジョーシーさん
ご心配いただきありがとうございます。
最近は、睡眠時間はしっかり確保してますので大丈夫です。
仕事に早番と遅番があるので、朝になってから寝てたりしてます。
ドローソフトについては、昔「クラリスワークス」を使っていたので、ベジェ曲線は素人にしてはそこそこできるんです。
ジョーシーさんもかなりのペースで作業されているようですので、お体にお気をつけてください。


こぶたっちさん
同じく、ご心配ありがとうございます。
3年に1回風邪を引くかどうかという丈夫さがとりえなので、大丈夫ですよ。しっかり寝ていますし。こぶたっちさんもお体にお気をつけてください。
綺麗に組み立ててもらえるように、できるだけ簡単にしたいと思っていますが、至らないでややこしくなった部分は、気合で乗り越えてくださいね。


ニキさん
おひさしぶりです。
ファンネルのグラデーションは私も気になっていました。グラデーションが悪いのか、書き込んだのが悪いのか。
そこで、表裏塗り分けのファンネルを組んでみることにしました。現在組立中なので、しばらくしたら、更新します。
F91の背面のパーツは、今設計したら確実に書き込みで済ましてますね。
ニキさんの組み立ては神業的な小ささですから、私なら、組む事すら出来ないですよ…
ニキさんも風邪などひかれないよう、お体にお気をつけください。

Posted by たーぼ at 2008年02月21日 03:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84897180

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。