2008年02月22日

ファンネルのカラーリング

先日のニキさんのコメントにありましたように、ファンネルのグラデーションがちょっと気に入らなかったので、表裏の塗りわけでもう一度組んでみました。



080222.jpg

私の好みから言えば、こちらですねぇ。

グラデーションのもせっかく作ったので、両方ともアップします。
作る方の好みで選んでください。

posted by たーぼ at 03:04| Comment(4) | TrackBack(0) | Hi−ν | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお、いいですね〜いよいよメカっぽくなりました。
グラデーションもよかったですが、このカラーリングだとすっきりしますね。
今更ですけど、シールドの描き込みが秀逸です。
Posted by ジョーシー at 2008年02月22日 08:48
印象がガラッと変わりましたね。
グッと締まった感じがします。

そうそう、昨日SDのストライクフリーダムのプラモ(未制作)を引っ張り出してきたんですが、たーぼさんのストライクフリーダムを見た後なのでプラモがチープに見えました。
かわいそうなバンダイ・・・。
Posted by こぶたっち at 2008年02月22日 09:33
やはりこちらの方がしっくりきますね〜
グラデーションバージョンだとファンネルが実際よりも短く見えてしまって、ちょっと勿体ないと思っていたんです。
どんな展開図になっているのか、組立が楽しみです。
Posted by ニキ at 2008年02月22日 19:53
ジョーシーさん
たしかにメカっぽくなりました。
本体のカラーとのバランスからいってもこっちですね。
書き込みは好き勝手に書いただけですから、実物を見るとがっかりする可能性大ですよ。でも褒めていただくとうれしいんです。
ありがとうございます。


こぶたっちさん
グラデーション部分だけ浮いていたようです。
グラデーションのつけ方が悪いだけでしょうかね。ネットの作例では決まっていますからね。

プラモをしっかり作るより手軽で、プラモを素組するより見栄えがいいものを目標に作っていますので、そういっていただけるとうれしいです。
ありがとうございます。


ニキさん
ニキさんの一言がなければ、もう一度組むまでには至らなかったかもしれません。ありがとうございます。
大きさも、ロンリーさんのご意見で当初より長くしていますし。この場をお借りして、ありがとうございました。
皆さんのご意見はありがたいものです。
展開図は、申し訳ないんですが、ただただ箱です…
Posted by たーぼ at 2008年02月22日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85534859

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。