2008年03月11日

ヒロシさん

滞っていた完成写真です。

ヒロシさんがSFGをめちゃくちゃきれいに作ってくださいました。

DSCN0511.jpg

DSCN0512.jpg

色画用紙での作成、ディテールの追加とすでに私の設計したSFGとは別物みたいに完成度が上がっています

DSCN0513.jpg

DSCN0514.jpg

DSCN0515.jpg

私が公開している型紙をそのまま組み立ててもこうはならないのでご注意ください。

DSCN0516.jpg

DSCN0517.jpg

DSCN0520.jpg

DSCN0521.jpg

羽を可動するように作られたそうです。

DSCN0522.jpg

DSCN0523.jpg

DSCN0525.jpg

DSCN0526.jpg

500mlのペットボトルとの比較です。かなり大きいです。
置き場所は大丈夫でしょうか。

すばらしい出来映えに感激です。ありがとうございました。

posted by たーぼ at 04:48| Comment(5) | TrackBack(0) | SFG完成写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがはヒロシさん、見事としかいいようがないです。誰にも真似できない領域に踏み込んでしまわれている気もします。
色画用紙で制作されるってことは、展開図もアレンジされてますよね? かなり気になります。

ついでに自分が送った写真を見返したら………作り直して差し替えてもらいたいくらいひどい出来です、歪んでるし……
Posted by ニキ at 2008年03月11日 10:25
いままであまりたいしたこともないので触れませんでしたが、ターボさんほか印刷型紙の場合画用紙にあまりない色の場合は、白画用紙の両面に印刷しています。この場合羽部分ですね。裏全面でなく見えるところのパーツごとに印刷してインクをケチってます。それだけでもだいぶ印象は変わります。
Posted by ヒロシ at 2008年03月11日 12:10
ヒロシさんありがとうございます、大変参考になります。
作り直す時は多分にパクらせて頂きますね。
夏あたりに現物を見れる機会はありそうですか? その大きさを体感してみたいです。
Posted by ニキ at 2008年03月11日 12:54
夏いきたいデスね。ここで書くのも変ですかな?ぜひどれかの作品でニキさんと比べてみたいですね。
Posted by ヒロシ at 2008年03月11日 21:41
私もいきたいなぁ…
でも、土日に休むのは無理だしなぁ…
ヒロシさんの作品とニキさんの作品の対比はすごく豪華ですね。見てみたい。
Posted by たーぼ at 2008年03月12日 04:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

