2008年03月11日

今日は何の日

たーぼラボ日記開設1周年を迎えました。
私の作品を作っていただいている方やコメントを下さる方のおかげです。
ありがとうございます。

ペパクラ設計開始から1年が経過して、モデルの設計に関しては多少の進歩を感じていますが、展開に関しては一向に上達しないような気がしています。

でも、そんなことは気にせずに、これからも好きなものを好きなように作っていきます。
気に入ったものを、組み立てていただければ幸いです。

これからもよろしくお願いします。

そして、νガンダムの途中経過ですが、


080311a.jpg

こんな感じで腕まで組みあがりました。
足は設計し直し、はがして付け替えました。

若干前に傾いていますが、バックパックをつけるとマシになるかな、と考えています。

次はバックパックの設計に移ります。



posted by たーぼ at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1周年おめでとうございます。
たーぼさんの日記は1発目から全て読んだのですが気づきませんでした・・・。
多数の完成写真アップお疲れ様でした。僕もこれだけ作ってもらえるようにがんばりたいです。
昨日の試作の続きを書こうとしたらブログがメンテ延長中で書けません。がっかりです。閲覧だけはできるみたいですが。
ν完成間近ですね。ヘイズルから細かい描き込みがあって仕事の徹底さがうかがえます。
Posted by じょーしー at 2008年03月11日 13:19
開設1周年おめでとうございます。
もう1年たったんですね。早いな〜
ご本人は謙遜されてますが、格段の進歩をされていると思いますよ(生意気言ってごめんなさい(^^;)
コメは時々しかしませんが、毎日拝見してますよ(^^)
これからもたーぼ節のきいた作品、楽しみにしています。
Posted by ロンリー at 2008年03月11日 13:33
一周年おめでとうございます!
月日が流れるのは早いですね。
ターボさんの作品は好きですので今後も楽しく拝見させて頂きます。
Hi-νもカッコいいですがνもカッコいいですね!
Posted by とよっぺ at 2008年03月11日 14:09
お久しぶりです&一周年おめでとうございます。
以前いただいた六角データのお礼もせずすみませんでした。
自分も設計できる日を夢見ながら応援していますよ。
これからも息長くがんばってください。
Posted by unin at 2008年03月11日 22:31
一周年おめでとうございます(^◇^)
たーぼさんの作品に一目惚れしてここに通わせていただいてます^m^
 これからもかっこかわいい作品を作らせてくださいね。
Posted by こぶたっち at 2008年03月11日 22:54
遅れ馳せながら、1周年おめでとうございます。
たった1年ですでに5作品ってのが凄いです。これからも作を重ねるごとにクオリティアップしていかれるんでしょうね。
ファンの一人としてこれからも応援させて頂きます。
Posted by ニキ at 2008年03月12日 00:52
じょーしーさん
どうもありがとうございます。
じょーしーさんのデスティニーの出来なら、完成を待ちわびている方がたくさんおられると思います。完成写真はうれしいですよ。楽しみですね。
ヘイズルは調子に乗って描き込みすぎて、うるさくなってしまったように感じたので、最近はちょっと抑え気味です。


ロンリーさん
どうもありがとうございます。
思い起こせば、初めて完成写真を送ってくださったのがロンリーさんでした。開設当時からお世話になっております。
これからも組立の達人としてのご意見を頼りにさせていただきます。


とよっぺさん
どうもありがとうございます。
とよっぺさんの衝撃のZZも設計開始・ブログ開設の大きなきっかけでした。
私もとよっぺさんのブログはいつも楽しく拝見させていただいてます。六角勉強会も参考になります。


uninさん
お久しぶりです。どうもありがとうございます。
あれからさらに六角データもたくさん出来ましたので、私でお役に立てることがあれば言ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。


こぶたっちさん
どうもありがとうございます。
最近はかわいい要素が減ってきているような気がするのですが、皆さんはどう思われているのでしょうか。
もう少しかわいい感じを強めた作品を作ってみてもいいかもしれませんね。
Posted by たーぼ at 2008年03月12日 02:01
ニキさん
どうもありがとうございます。
5作品ですが、だんだんとモデリングが簡素化していって、クオリティは上がっているのだか、下がっているのだか…
私もニキさんの小型化のファンですから、色々な所でニキさんの作品を楽しみにしています。
Posted by たーぼ at 2008年03月12日 02:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。