2008年03月15日

完成ということで

シールドとライフルを組み立てました。
今回はこれで完成ということにします。



080315a.jpg

080315b.jpg

バズーカはなしです。
作るなら背中につけられるようにしたいのですが、そうするとライフルとあまり変わらない大きさになるのでいらないかなと。

武器を作るのが好きじゃないというのが本音ですけど…

型紙は編集して順次アップしていきます。
posted by たーぼ at 20:48| Comment(5) | TrackBack(0) | νガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐れ入りました。
カラー変更と部分的変更とはいえ、とんでもないスピードです。
組み立てもカラー印刷でここまで綺麗に組めるのもすごいです。写真もうまいし。
僕も武器作りたくない・・・最近忙しくて設計が進んでません。
Posted by ジョーシー at 2008年03月16日 00:46
遅くなりましたが、1周年おめでとうございます。
僕もたーぼさんや、皆さんの様に綺麗に組立てたいものです。
Hi-νに続いてνガンダムもまたカッコイイですね。型紙の公開を楽しみにしています。

Posted by takapiro at 2008年03月16日 07:19
ジョーシーさん
カラー印刷でもそこそこきれいに作れるかと思って白いガンダムばかり作ってます。
私の組立はそれほどきれいじゃないですが、紙によって見た目がかなり違ってくると思います。インクジェット用紙(コート紙)だとにじみがなく発色はきれいですが、折線が白くなって目立ちますし、厚さによって組み立てやすさがぜんぜん違ってきます。カッターでのハーフカットもカラー印刷ではやめといた方がいいかもしれません。


takapiroさん
どうもありがとうございます。1年て早いものですね。
私の組立はそんなにきれいじゃないですよ。切断辺の処理もしていませんし…
組立のコツは、のりしろを貼る順番をよく考えてから組み立てることと、慌てないことだと思います。
がんばってくださいね。

Posted by たーぼ at 2008年03月17日 02:20
完成おめでとうございます、展開図の公開が楽しみですね。
HI-υの完成はυの展開図公開より遅れてしまいそうですが、なかなかいい小さささになってます。
武器好きなので、気が向いたらバズーカも作って頂けるとうれしいです。
Posted by ニキ at 2008年03月17日 13:38
ニキさん
ありがとうございます。
私もHi-νの完成、楽しみにしてます。
バズーカですか…
前向きに検討してみます。
Posted by たーぼ at 2008年03月18日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89694188

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。