2008年03月18日

悪癖

型紙編集の息抜きのつもりで始めた設計ですが、ある程度できてくると止まらなくなるという私の悪い癖が出てしまいました。

とりあえず頭部だけ作ってみるつもりが、ほぼ全身を作ってしまいました。
寝不足です。


080318a.gif

ガンダムでいうところのバックパックや脚の芯、首などがまだですが、スタイルは見えてきました。

やっぱり顔2つが同じ大きさですね。

バランスは相変わらずのたーぼ風味です。

この時間を型紙編集に充てていれば、νの分は終わっていたかも…
posted by たーぼ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 懐かしのロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超グッッッジョブです。期待以上の仕上がりです。キモチもう少し足が太いともっとほれます。
すばらしいです。剣も付いたら言うこと無です。
スパシーボです。
完成お待ちしております。
でもお体には気をつけて急いでお願いします。(あれっ?日本語が変だ。)
Posted by ヒロシ at 2008年03月18日 22:57
はえっ!
しかもかっちょいいですねー。たーぼ風味はもはや世界的に人気ですので、このままでいてほしいです。
ていうかその癖を弟子の僕に継承していただけませんでしょうか?w
Posted by じょーしー at 2008年03月18日 23:18
カッコいいです!ターボ風味はガンダム以外でもカッコいいですね。
ライオンの部分とか特にローポリでの表現力がいいです。
Posted by とよっぺ at 2008年03月19日 01:06
ヒロシさん
ありがとうございます。ご期待にお応えできたようでなによりです。
脚はサイドにパーツがつくので遠慮していたのですが、ちょっとだけ太くしてみますね。
剣ですか…
持たせるとしたら、ポーズをつけないと様にならないですよね。どうしましょ?


じょーしーさん
ありがとうございます。
この癖は諸刃の剣ですよ。
はやく出来上がる反面、完成を急ぐあまり雑になってしまうという…
なので継承しない方がいいと思います。


とよっぺさん
ありがとうございます。
無意識のうちに、たーぼ風味でバランスが取れそうなロボットを選んでるのかもしれないです。
基本、ポリゴンが多くなると私の処理能力が追いつかなくなるのでローポリになるようです。
Posted by たーぼ at 2008年03月19日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90058648

この記事へのトラックバック
×

