2008年03月22日

悪癖パート2

私のもうひとつの悪い癖は、設計が出来てくるとはやく組み立てたくて我慢が出来なくなることです。

という訳で、頭部を組み立ててみました。



080321a.jpg

080321b.jpg

080321c.jpg

基本の構造はガンダムと同じです。
ただ今回はヘルメットの折線を消してみたら、下がかなり広がってしまいました。
ガンダムの頬のダクト部分のパーツみたいに押さえてくれるパーツもないので、広がり放題です。

でも、芯になる箱の側面に貼り合わせたらちょうど良くなったので、結果オーライということで…


posted by たーぼ at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 懐かしのロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが仕事がはやいですね。ここからどう進化していくのか楽しみです。完成を心待ちにしてます。
Posted by ヒロシ at 2008年03月22日 06:48
めっちゃかっちょいいっす・・・。
結構ポップになるのかな?と思ってたら、意外とクールですね。
たーぼさんのモデルはそこが好きです。
ところでたーぼさんが組むと折り目があまり白く浮き出ない(カラー印刷ですよね?)んですが、どうやってるんでしょうか・・・よろしければこっそり教えてください。
Posted by ジョーシー at 2008年03月22日 10:20
ヒロシさん
仕事がはやいと言っても、そのぶんνが遅れているんですよね…
ネットの画像を見て思い込みで形作っているので、おかしなところがあれば教えてください。

ジョーシーさん
ちょっとかわいい感じのも作ってみたくなってきました。
次のこのシリーズはそういきたいです。
ご質問の件ですが、特に何もしていません。紙の違いだと思います。
ジョーシーさんもダイソー色画用紙の白で組むとそうなると思いますよ。
Posted by たーぼ at 2008年03月23日 01:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

