2008年05月14日

こんどは別物

ひさびさにペパクラ中心の休日を過ごしました。

そして腕が出来ました。

080514.gif

アレンジされている作例を参考に設計しているのと、設計しやすいように勝手に変更しているのとで、普通のZとはかなり違ってしまっています。

とはいえ、いつものことですのでもちろんこのままです。

今日はまだ時間がありますので、もう少し設計を進めていきます。
posted by たーぼ at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Zガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがにたーぼさん、設計に入ると早いですね〜
今回もまたデザインと組立易さのバランスが絶妙そうで……短期間でなぜこうも素晴らしい設計ができるのか、私には永遠の謎です。

現在勤務している高校の選択授業にペーパークラフト組立がありまして、担当教員とペパクラ話をしたのですが、さすがに「ガンダム組立ててます」とは言えなかった小心者です。
Posted by ニキ at 2008年05月15日 01:52
設計を始めると、仕事中でも暇なときは頭の中でパーツ分けを考えたりしていますから。
パーツ分けさえ決まれば、私の場合は複雑な形は無視するので、結構簡単に設計できるんですよね。

選択授業にペーパークラフトがあるとはうらやましいですね。私が担当教員だったら、こっそりペパデザでの設計を教えてしまいそうです。
私もガンダムペパクラを設計していることは友人の一部にしか言ってないです。どんな反応をされるかがわからなくて…
Posted by たーぼ at 2008年05月15日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96728450

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。