2008年06月05日

「Z」脚部の型紙

右脚と

z_leg_right.gif

左脚です。

z_leg_left.gif

080604a.jpg

2、3を組み立てて、貼り合わせます。

080604b.jpg

4と9、7と11をそれぞれ組み合わせて、1に貼り付けます。

080604c.jpg

080604d.jpg

10を組み立てて、4に貼り付けます。

そして、足を1に貼り付けます。
上の写真のように、内側の辺をそろえて貼り合わせます。
前後位置は写真では2と3の境目が中央にありますが、若干後に来るように貼り合わせて下さい。

080604e.jpg

6、12を組み立てて、貼り付けます。

080604f.jpg

080604g.jpg

5と8を組み立てて、貼り付けます。
すね部分の辺をそろえて貼り付けてください。
posted by たーぼ at 03:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Zガンダム組立 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は足首のところにもフレーム作っちゃってるんですが、たーぼさんのようなやり方だとシンプルでいいですね。弱くもなさそうだし。
僕のフレームは作りこんでいるわりに弱くて今困っていたところです。
次回作より真似させていただくかもしれません。
Posted by じょーしー at 2008年06月05日 13:04
いつもは足の芯に箱を作って、それに脚フレームを貼り付けてましたが、今回はその箱も省略しちゃいました。
ただ、2つの箱の境目に脚フレームを貼り付ける形になったので、いつもよりちょっとだけ強いかもですね。
Posted by たーぼ at 2008年06月08日 00:29
9番が・・・写真とちがうのですが・・・・・w
気のせいでしょうか?
コのかたちになってるw・・・・
Posted by もにゅ at 2008年06月09日 20:16
そのとおりです。

元々そうするつもりで設計していたのですが、組み立てるまで忘れていました。

後で展開図上で変更したので写真とは異なりますが、組み立ては一緒ですので気にしないでくださいね、
Posted by たーぼ at 2008年06月10日 03:29
あの・・・。
盾と羽だっけ?変形すると羽になるやつw。
それって公開してますか?
Posted by もにゅ at 2008年06月11日 13:04
シールドとフライングアーマーはまだです。

編集が終わりましたら公開しますので、もうしばらくお待ちください。

Posted by たーぼ at 2008年06月12日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

