2007年05月26日

逃避

山盛りの修正箇所、そこから逃避してスタンドを作りました。

続きを読む
posted by たーぼ at 05:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

気分はブルー

長いこと「六角大王」を開いていませんでした。

今日は作業を再開しようと思っていたのですが、仕事を終えて家に帰って食事をしていると、会社から電話が…

客のクレーム対応のために、もう一度出勤。
その後は、とても作業する気になりません。

そんなわけで、作業再開は8日からにしよっと。

ところで

続きを読む
posted by たーぼ at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

立体視

六角大王の角度設定を少しだけ変えた画像を左右に並べると立体視できるんですね。さっき気づきました。

そこで、今作っているF91でやってみました。

続きを読む
posted by たーぼ at 01:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

気分転換

ブログのデザインを変更しました。
posted by たーぼ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

三作目

次回作を仮に決めました。
次もガンダムにします。
ガンダムの本やプラモなどの資料をもたない私にとって、ネット上の画像がたよりです。

とりあえずアニメを見ておくか、とDVDを借りにレンタルに行ったのですが、目当てのものは貸出中。
帰ろうかと思ったそのとき、SEEDのスペシャルエディションなるものを発見。最初のガンダムの劇場版みたいなものでしょうか?
ストライクフリーダムを作っていますが、動いているそれをみたことがないので、これから順番にスペシャルエディションを見てみます。たどり着くことができるでしょうか。
posted by たーぼ at 22:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

忘れてました

頭部の展開図を完成させようとして、編集しなおして、番号を振って、ほぼ完成というところで、テクスチャを貼るのを忘れているのに気づきました。

テクスチャといっても簡単なものしかできませんが、貼ろうと思っていたのでとりあえずやり直します。

EPSで書き出して、ドローソフトで描けばいいようなものなのですが、他の部位とサイズが合うのかが私にはわからないので、やめときます。
posted by たーぼ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

不満だらけ

職場に対する不満が日に日に大きくなっていきます。
会社が幹部の私物のようなもので、社員は使い捨てみたいな感じです。
このまま勤め続けても、将来が不安ばかりです。
転職を考えておかないと…
posted by たーぼ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

展開図

ペパクラデザイナーのHPにあるギャラリーに、うさぎの展開図をアップロードしました。
興味のある方は作ってみてください。大きさが30cm以上あるので、小さいほうが良い方は縮小してください。
posted by たーぼ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

ブログはじめました。

このたび、ブログに挑戦しようと思いました。

ペパクラの設計をされている方々のブログを拝見させていただき、自分でもやってみたいと思ったのがきっかけです。

設計も組み立てすらもまったくの初心者ですが、ペパクラデザイナーで製作していきます。

まずは六角大王というソフトの使い方から慣れていかないと・・・
posted by たーぼ at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

